BEST HOUSE TECH OF THE YEAR 2018 年内最後の司会業

2018年12月12日

BEST HOUSE TECH OF THE YEAR2018授賞式

二子玉川の蔦屋家電にて開催されました。

第1回目のイベントという事で、司会に抜擢いただき感激です。

受賞された会社様のご紹介です。

☆大賞 ☆

ラフォーレエンジニアリング株式会社

「人工太陽光照明coelux」(コールクス)

・太陽光を完全に再現させた照明は居住空間に日光の光が差し込んでいるような環境

☆グランドプライズ☆

アイロボットジャパン合同会社

「ルンバ・ブラーバジェット」

・wifiに対応し連動機能で幅広い拡張性を発揮。

掃除アシスタントとして人間の生活を実用レベルで助けてくれる

☆ファーストプライズ☆

セールスオンデマンド株式会社

「ウィンドウメイト」

・窓掃除ロボット。バッテリー切れでの落下を防ぐ構造や両面同時に清掃出来る実用性

☆特別賞☆

株式会社オーエフティー

「キャットロボットオープンエアー」

・家族である猫のトイレ掃除を全自動化

飼い主と猫の生活を大きく変えた

 

 

 

 

自宅出発前にプリンターのご機嫌がよろしくなかったようで、台本の文字が二重になってしまい、読みづらい所は手書きで対応。※これは台本ではありません。

赤と青の文字なら専用メガネで飛び出る文字3Dだな。とボケてはいられません。

授賞式だけに司会が目立ち過ぎない様なフォーマルドレスを衣装にしようとも考えていたのですが、先日のカラオケタンバリンダンスで身体に叩きつけ過ぎてしまったようで大袈裟なアザがある為に長袖スーツにしておきました。

ご縁をいただいた皆様、お世話になりました皆様、ありがとうございました。

平成最後の12月の司会仕事〆。

来年度もお役に立てますよう精進して参ります。

今年も一年間ありがとうございました。