初女さんのおむすび。

2017年4月9日

連日イタリアンへ通い、ボーノ連発!気分はイタリアンウーマン。

整理収納アドバイザー 平澤めぐみです。

別名弘前のイスキア、故・佐藤初女さんはご存知ですか?

愛に溢れたおむすびを握られていた方です。

佐藤初女さん

3・11の震災後、初女さんのお弟子さんより、おむすびを結ぶワークショップに参加させて頂いた事があるのですが、皆んなで結ぶおむすびって、すんごい美味しいんですよ!!!

具の無い塩むすびも、超絶美味し!!!

本日はそんなワークショップに参加して参りました。

腸での消化は小麦粉よりも、お米の方がスムーズなのはご存知の方も多いとは思いますが、改めて和食の重要さを考えさせられる時間を過ごしていました。

100年寿命と言われている近年、健康な身体作りはもはや習慣レベル。

初老!を迎える今年、年相応な美しさを兼ねた外見&生き方をしていきたいと思っています。