大宮区役所新庁舎 地固め祭での司会

2017年7月25日

空気を掴む努力はしていますが、空気を読むのは苦手です。

ストレングスファインダーの最下位は、34位・分析思考。

整理収納アドバイザー 平澤めぐみです。

アメリカの世論調査会社ギャラップ社が行っているテスト、ストレングスファインダー

自分の強みを仕事に活かせるので、一度受けてみる事をオススメします。

そんな私の強みは、今ある現状をより良くする事を考え、人に共感し、コミュニケーションを取る事が、息を吸って吐くように当たり前に出来るので、講師業や司会業がとても合っていると自分では思います。

そんな先日、さいたま市大宮区役所の建て替えにて、新庁舎施工前の「地固め」を祭りの様に楽しんで行うというイベントの司会を仰せつかり、漫画家の「あらい太朗」さんとやらせて頂きました。

1300人での人文字!!! photo by 浅田政志さん

 

さいたま市長 清水勇人さんもいらしてくださいました。

 

ご来場頂いていた方から、声をかけて頂く事が今も尚あります。

覚えていてくださってとても嬉しい反面、立ち振る舞いも気をつけなくちゃですね!笑