歯医者さんと整理収納アドバイザー

2018年12月2日

親子旅に出る前に、海外障害保険治療外である「歯」の検診へ。

結果親子揃って虫歯無し。

わたくし大人になって一番後悔しているコト。

それが「銀歯だらけな口内である」

歯並び悪くはないけれど、前歯上6本、同じく下8本以外は全て銀歯なわたくし。

保険内で銀歯を白い歯へ変える相談を過去にしたコトがあったけれど、せんべいやらスルメが大好きなわたしとしては、強度を選んで未だ銀歯のまま。

父親が言ってたな

「歯は金がかかるからよぉ。

しっかり磨いて手入れしとけよぉ」

って。

口の悪い父親でした。

歯医者さんで口を開けながら考えていたコト。

整理収納も同じく、中長期的に考えたら、先にモノの「整理」をしておくコト。

年を重ねて更に手放す労力が億劫になってからでは遅い。

思い出にもならず、売ることも出来ない不要なモノ。

時には使うことの無いゴミ(プラスチックペットボトル、ビン類など)

すら破棄する手間とコストがかかります。

量が多ければ多いほど金額だって増える訳で。

今後も身軽でいる為には、歯医者さんへ定期検診に通うように、モノと向き合う時間も定期的に取る事をオススメしたいと強く思った。

食べたら磨こうね。