幸せは股間から。
「で、嬉しい話しなんだけど、わたし、結婚するんだ。」
親友から、悲しい話しと、嬉しい話しどっちを先に聞きたい?と聞かれ
「嬉しい話しから聞かせて?」から横やりに娘が「かなしい話から聞いたほうがいいよ、ママ。」と。
悲しい話しを聞かせてもらい、心の中で整理するヒマ無く、突然冒頭の発言に、親友の結婚にも関わらず、速攻おめでとうが言えず、後からジワジワ。
笑って泣いてのドンちゃん騒ぎは深夜まで続き娘と徘徊。不良おかあちゃん、整理収納アドバイザー 平澤めぐみです。
前置きが大分長くなりました。前置きだけで10分は話せるネタなのですが、個人情報がダダ漏れになるので(笑)やめておきます。
さて、人前でお話しする仕事についてですが、わたしはまだ5年程です。まだまだ実績が必要だし勉強し続けます。
人のお話を聞きに行くにも、聴き方が変わってきました。
間の置き方だったり、アイコンタクトだったり、速度だったりを観察させて頂いています。
で、ここ最近、仕事の枠を広げる為に、新たなチャレンジ中でして、インド帰国後から学生をしています。
仕事と学校、家事&育児と毎日がめまぐるしく、1月ももう終わり?!娘も同様忙しいので、あの旅は夢だったのかもしれないと笑い合う程のここ数週間です。
で、肝心の学校は、毎回講師が変わるスタイル。
教科書通りに進んで読んで眠くなり、心に何も残らなかったり。
かと言えば、強烈な位に面白くて、インパクトあって、笑える授業って、やっぱり心に残る。
合う合わないはあると思うけど、ボディランゲージ使いまくって、喋り倒しながらも、メッセージは残すっていうスタイルが肌に合うなぁ。と個人的に感動した話しです。
「幸せは股間から!!!」
ポーズ付きでリピートアフターミーをする先生の姿に、もちのろんでノリましたよ!笑
これは、しっかりと意味のある事です。
股関節の柔軟さが如何に大切かのレクチャーだったのですが、話が全て残ってますもん。笑
先生から頂ける所、たっくさんでした。
仕事と両立しながらで通っている事から振替授業の為に私の場合は特別に遠征もあり、普段はさいたま市内の学校に通っているのですが、本日は川口まで行った甲斐がありました。笑
週末の飲み過ぎた翌日は顔がパンパン。笑