確定申告終了

2017年3月13日

嫌な事は後回し、明日やろうはバカヤロー!が胸に突き刺さる。

整理収納アドバイザー 平澤めぐみです。

起業して4回目内2回の青色確定申告が無事終了。

会場10:40に入り、13:40には提出と過去最高の短時間で終了!と、最終門でのポスティング寸前、ミスが発覚!

最初から並び直す様に言われましたが、仕事間に合わないよー!!!そちらのミスですもん。交渉して、こちらの希望は速攻通る。笑

結果14:30に終わり約4時間かかったのだけれど、経理の知識が無い私は、税理士さんとパートナー契約も考えた時期もあったのですが、人件費を考えると、うーん。まだ1人でやった方が良い。

なんせ簿記3級2回も落ちたけど(笑)無駄は無かった!なんか生きてた!活かせた!笑

年に一度だからなかなか身につきにくいのであって、忘れぬうちに来年に活かすべく、下準備も完璧!!!

来年こそは、自宅からe-taxで終えられますように、、、

しっかし、担当窓口の税理士さんが昨年もお世話になった方で私を覚えててくださり、これだけ人数いる中の再会にお互いたまげました。笑

過去を振り返り確定申告の日付を見ても、3/15迄の締め切りに対して、3/12-3/15で足を運んでいる事が判明。笑

来年の目標、2月中に終える!以上!

3/3-12の10日間は全て外食。

身体が心配になってきたので、今週は抑えて行動。