TMC役員研修会

2017年2月19日

週末は泊まりで満喫、眠気には勝てません。笑

整理収納アドバイザー平澤めぐみです。

後ろ髪ひかれながら宿を後に、役員研修会へ。

今期、浦和ひまわりトーストマスターズの会長を仰せつかっております為に、役員研修会に参加。

会場には100人近い方々がいらっしゃいましたが、子連れは我が家だけ。空気を掴んでか、娘は4時間の間、ずっと大人しくしてました。さすがです。ありがとう!

我がクラブには、全国大会を優勝した方が2名もおりまして。

在籍人数が最小にも関わらず、これだけの確率ですんごい事だなぁ。と他人事の様に言ってしまいましたが、本日参加して、知らない事が多すぎる事を知り、全国大会優勝者の顔を直視する事が出来ませんでした。笑

メンバーもクラブから4人参加しましたが、皆同じ意見。

スキルアップの為に英語クラスをとりましたが、まさかのディスカッションもあり、英語力低下に泣けてきます。いい刺激になりました。

今週の締めくくりは、キッチンの断捨離。

ケーキ作りも全くしなくなって、泡立て器も手放し、食器だのカトラリーだの。ずいぶんスッキリ!!!

来週もはりきっていこう。

浦和ひまわりトーストマスターズクラブ

見学無料です!!!