さようなら、思ひ出ぽろぽろ。
2017年10月26日
ストックを持たない我が家は雨が続くとピンチ。
洗濯物が乾かないので、着るものがなくなるよ。
整理収納アドバイザー 平澤めぐみです。
娘が生まれ育った家が取り壊され、悲しんでいた愛娘。申し訳ないけど、わたしは涙の一滴も出なかった。
虹の橋に行ってしまったフレンチブルドッグ「フウマ&ハンゾウ」を思い出してホロリとは来たけれど。
そこにムチ打つように、娘が3年間通っていた保育園が建て直しにより、取り壊される事に。園舎にお別れして来ました。
建物に入り、、、あれ?おかしいな。私の涙腺は崩壊寸前だよ。涙を我慢し過ぎて喉が痛いよ。面白い事思い出して堪えても、堪えきれない。
頭の中は回想タイム・・・
お迎えに行くと、娘が「ママー!!!」と嬉しそうに飛びついて来て
半年に一度程「行きたくない」と涙のお別れ(半年に一回かよっ!)
まさかの離婚が決まって引っ越しに新生活。
それでも年に一度の旅は続けて、涙涙の卒園式。
あっという間だった3年間。
大変だったけど、あの頃の娘も可愛かったなぁ。
形あるものはいつか壊れ、出会いがあれば、別れもある。
モノに振り回されず、思い出は大切にしながら、強く優しくしなやかに生きていこう。
そう思いながら園舎を後にしたのでした。
お世話になった先生方、皆さま、ありがとうございました。
思い出いっぱい、大好きな保育園でした。
主体的に自分らしく生きていってね。
sちゃんへ。
毎年この日は貴女を思い出しています。
そちらでもひまわりの様な笑顔で過ごされている事と思います。