思い出捨つるは自身で決める。

2017年6月30日

2017下半期もとうとう終わりですね。

整理収納アドバイザー 平澤めぐみです。

この半年間、成長出来たのだろうか?前に進んでいるのだろうか?常に意識しながら歩んではいるものの、なんだかモヤモヤする日もあります。

そんな時は思い出を整理する時間を作ったりしてですね、過去の栄光を手放してみたり、万が一の時、残された娘を思うとモノをコンパクトに納めておきたいんですね。

思い出は手放したら替えがきかないので整理するにもハードル高いです。

少し前に手放した思い出たち。

少し前どころか、日付見たら3年前だわ!笑

離婚して引っ越して来て3ケ月後。結婚生活時代の整理をしていた様子。

写真を封筒に入れたらこんな感じの量に。

現在約3年後の2017年5月はこちらも手放しました。

この3年間1回も見なかったわ。笑

踏ん切りついたので、ありがとう☺︎✌︎

ついで、モデル時代の16歳の写真も捨て、捨て。笑

今よりも12キロ程痩せており、日焼けにも気をつけていた若かりし頃。

モデルやめてから日焼けしまくったお陰で、今、シミだらけだよっ!笑

手放す事は他人が決めるのではなく、自分で決めるコト。

主体的に生きるにつながりますね☺︎