片付くと痩せるのか?

2016年9月5日

子連れ旅が好物です、整理収納アドバイザー 平澤めぐみです。

環境が片付くと痩せるってよく本や雑誌で見たり、お客様からも声を頂くこともあるのですが、私もそう思う派です。

なんせ自身がその経験があるから。振り返って思うことは、集中すべきことに時間を使えた事も大きかった。

特にキッチン回りは、食品を整理してからストック自体も持たなくなったし、あるものでとりあえず何とかなるって事を経験しているのでストック無くても不安にならない。

4年前、自分を奮い立たせダイエットにチャレンジ。

ビフォー 服の線が痛々しい。笑

めぐみiphone 1115

アフター 筋肉ーーー!!!

めぐみiphone 1112

どうやって体重を落としたのか?

・ホットヨガ LAVAに週5で1ケ月半通った

・横手式腹筋一日50回~実践

・夕食は18時、野菜中心、酒を週1程度に

自画自賛ではありますが1ケ月半で6キロ近く落としたのを記憶しています。

まぁ、体重にこだわりはなく、見た目が大事。

整った環境に身を置くと、やりたいことに集中出来る時間が増えると考えます。