キャンディ駅からハットン駅。からのナラタニヤ村へ。スリーパーダ登山

2018年12月21日

キャンディは仏歯寺の近くにある

1階がお洒落なカフェのOld Empire Hotelに宿泊

シングルルーム ファン トイレ&シャワー別 親子で1200LKR(約840円)

バスもすぐ捕まるので最高な立地です。

キャンディ駅までバスで親子18LKR(約10円)

キャンディ駅からハットン駅までは2等車で

大人150LKR 子ども80LKR 合計230LKR(約140円)

約100㎞弱の道のりですよ!!! 安!!!3時間弱で到着。

因みに子どもは半額だけに、切符も半分に切るという斬新さ。

出発時刻はよく変わるので、各自ご確認いただいた方が確実です。

数年前の時刻表と昔の料金表が未だに表に出ている程です。笑

ハットン駅に到着後、スリーパーダの登山口であるナラタニヤ行きのバスが出ています。

大人90LKR    子ども45LKR (合計135LKR 約80円)

かなりの山道で1時間ちょい走ります。景色が綺麗。

電車電車到着後に出発という流れの様子。

この日はポーヤーデー(満月の日の休息日)ともあり、鬼混み。

キャンディからヌワラエリアへ出る高原列車はアジアの中でも最も美しいと言われている景色が見れます。

移動は電車を強くお勧めしますが、予約しなければ人気路線なのでほぼ座れません。

私は開きっぱなしのドアの目の前で押されたら路線に落ちるという立ち位置におり、途中山の天気あるあるの激しいスコールに会い、この3時間で夏と冬を経験した様な温度差を体感する事が出来ました。

ラスト10分程座れてラッキー!!!でした。