洗面台小物整理 ビフォー&アフター

2017年9月5日

先日、とある会社の社長室へお邪魔させて頂きました。

「君はいつ仕事してるの?食べられてるのか?」

と、いうお言葉を頂きつつ、他からもご心配頂いてます。

整理収納アドバイザー  平澤めぐみです。

大丈夫です。仕事しています。

今後は仕事の様子をメインに書きます!笑

さて、本日は整理収納現場の様子をお伝えさせて頂きます。

Before  洗面台収納全体の様子

全て出して空にします。

整理(区別)していく。

同じ種類のモノ、使用頻度を確認して収納していく。

この時大切な事が「仕切る」事。

取り急ぎ収納は紙袋で充分。

同じ種類のモノをまとめています。

After

 

棚板の高さも全体的に下になったのにはお気づきですか?

※整理前には収納用品を購入するのはNG。

整理作業後に必ずと言っていい程収納用品が余ります。

この後、収納用品を購入致しました。

Before

After  取り出しやすいように棚板の高さを変更↓↓

 

身体が慣れるまではラベリングもお忘れなく。

生活感一気に出てしまうので(笑)テプラはおしゃれですね。

わたしはマスキングテープを使っていますが、、、

見栄えは良くはないですがね、習慣化するまで人は3週間かかると言われています。

身体が覚えたらラベリングは外せば良いのです。