トラベラーズチェック両替

2020年3月5日

我々が住むさいたま市では、コロナの影響で、公立小中学校が、3/2(月)〜3/13(金)まで休校になりました。

その間、受け入れ体制はあるので、お陰様で仕事行けてます。

仕事が空いた日は、ここぞとばかりに気になっていた雑用を娘と済ませてます。

今年1月に大都会バンコクでも使えなくなってしまった、トラベラーズチェック。

3万円分持ってたんで、両替に行って来ました。

ネットで見ると、三菱東京UFJ銀行や、三井住友銀行などで両替してくれるとありましたが、購入した時の明細を捨ててしまったので、対応不可。

無効にはならないので焦る気持ちは無く何とかならないものかと検索したら

トラベレックスが大宮駅東口にありました!!!

約7年間手元にあったのか。

手数料1%かかりましたが、お安いものです。

得した気分ですが、欲しいものがある訳でもなく、無事に終えたといったところでしょうか。

2014年に発行終了となったトラベラーズチェック。

大都会バンコクで使用出来なかった事でここに至りましたが、バックパッカーの旅も今後はキャッシュレスになっていくのでしょうね。