使用済み切手、シャプラニールさんへ届けて参りました。

2018年2月9日

西早稲田にあるシャプラニールへ仕事がてら行こう。と寝る直前に思いついた。

西早稲田近くにある広告代理店の社長様から連絡があり、急遽お会いする時間を頂いた事は決して偶然ではない。

整理収納アドバイザー  平澤めぐみです。

NPO法人 シャプラニールを知ったのは2008年。ちょうど10年前。

「ステナイ生活」という事で、使用済み切手やディズニー使用済みパスポート(現在取り扱い終了)を集めて、子どもたちへの教育資金に充てられるんです。

この仕事を始めてから、お客様宅にて捨てられそうになる使用済み切手が活かされる事をお伝えし、沢山の方からお預かり致しました。

所属団体の先輩方からも頂いたりと、約10年間集めてきたのがこちら!

ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

今後もコツコツと集めて参ります。

シャプラニール