東城百合子先生 お料理教室

2018年7月27日

月に一度の自然療法お料理教室。

最近は仕事と被り、2ヶ月に1回の割合での参加。

参加者の方々と試行錯誤でとりあえずやってみる。

分からなければ先生へ聞くスタイルは自分に合っているやり方。昔はよく叱られたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加人数は8人〜25人!

この日は14人の様子ですね、写真で振り返ると。

こちらは本来捨てるであろう端野菜たち。おやきにします。

トマトのヘタ、大根の葉っぱ、各野菜の根元、大抵のモノは入ってます。

アクが強いモノや、バナナ&玉ねぎの皮は入ってませんよ。

玉ねぎの皮はスープの出汁になりますが、無農薬のモノをオススメします。

因みにおやきには、地粉を使用しています。

出来上がり♬

そうめんはこちらを使用。

夏デザート付き。

100年人生。

ピンピンコロリとあちらへ帰るには、健康第一!

ストレス溜めずに、ほどほどに

毎月第四月曜日、大宮駅近辺で開催。※変更あり。

参加費1,000円にて絶賛受付中です。