Stay home は整理時間〜子どもの作品〜

2020年4月22日

この時間を使って、ここぞとばかりに自宅の整理に励んでます。

思い出に着手始めました。

お子様の作品を手放すご相談は多々あり、我が家はこうしてます。↓以下↓

 

①飾る

1ケ月〜3ケ月飾れば充分。

それでも保管しておきたいものは、無理に手放す必要ないです。

 

②似た様な作品は1.2点に絞る。

残した1.2点は保管グループに回して、手放そうとしているモノを飾ってから手放すのもおススメです。

 

③写真に残す。

SNSにアップしたりデジタル化をお勧めします。

現像しちゃうとまた増えるでしょう?

IT得意な方はスキャンするのもいいですよね。

 

と、いう事で自己満で娘の手放した作品をアップ↓ ↑高学年での作品↑

 

 

このパンダがツボりましてね。可愛い。

4枚あったので、1枚だけ残して手放しました。

 

 

植物に夜中水やりするってシュール!笑

その発想が最高!

 

 

自宅を留守にしている事が多いので、生花はあまり置かないので、作ってくれるんです。

Stay home中の花束のプレゼントは嬉しかった♡

 

これね、保育園の時に書いてくれたモノ。

同じ様な手紙があったので、一枚だけ残してあとは手放しました。

 

 

キーホルダーって作ってくれたのですが、使う場面がないのでしばらく飾って、ありがとうしてサヨナラしました。

 

カラフルな色遣いをする娘のセンスが好き。

 

最後は全て目を通して心のシャッターに残しました。

 

思い出って、捨ててしまったら変えが効かないのでご注意ください。

我が家の最終砦「思い出整理」子どもの作品バージョンでした。