スリランカルピー両替について

2018年12月22日

2018年12月時点での話です。

ネットで検索すると、どこも変わらないとありましたが、空港はどこの両替所も確かに同じレートでした。

が、外に出ればまちまちです。

空港でのレートはちょい悪でした。各銀行により差もあります。

空港   1.5410  1万円が15,410LKR

外にて 1.5900 1万円が15,900LKR

差が約500LKR(約350円)もあるので、空港で両替するなら少額で良いと思います。

アヌラーダプラでは、1.6112のレートも見つけました。

低いレートと比べると約420円もの差になりますね。

10万円両替したら4,200円のもの差!

この差は大きい!ちりつもですな。

手数料(コミッション)かかるのか?も両替前に必ず聞く事をお忘れなくー!

最高額が5000LKR(約3200円)だけに、7万も両替するとこんなに厚みがある札束になります。

お金持ちになった錯覚に陥ります。笑