平澤家「整理」祭り開催中

2019年4月24日

気付けばブログも1ケ月間に1記事。

こんなに素敵なホームページを作ってくださった株式会社296の児島さん、株式会社ラブソルさんに申し訳無い気持ちが常にあります。あるんです。罪悪感が拭えない。

 

 

さて、統一地方選挙も無事に終えましたね。

わたくしが務めさせていただきました候補者の方々は皆さま当選されました。おめでとうございます!!!

関わらせてもらえて幸せです。

選挙期間中は場所により朝5時に起きて6時台の電車に乗って移動。

帰宅も学童お迎えギリギリの日々。

春休みは4/7(日)のみのお休みでした。

昨年夏同様、休みなく働いた春は初めてです。

と、いう事は???

家に居ずとも、モノを買わなくとも、散らかるんです。

何故って?増える書類に娘の学用品に作品に、毎日していた洗濯も2日に1回。

住み始めて5年の我が家は過去最高にとっ散らかってました。

選挙も無事に終わり、空いた時間に、家中整理しまくってます。

娘の潔さが、捨てる事が苦手なわたしには眩しい位ですが、わたくしも心を鬼にして手放しまくっています。

こちらの写真は春休み始まってすぐに娘が自発的に整理して手放した学用品です。

娘が手放したおもちゃ、雑貨など。

わたしの書類。つどつど整理していても、1年分こんなに出るモノなのですね。驚いた。

45リットルの袋で約1袋半位の量

ヨドバシさんの特大袋が我が家の燃えるゴミ。

普段からゴミの出ない生活をしているので、我が家にはゴミ袋が無いんですよ。

まぁ、出るわ出るわの手放し品。

人間関係も潔く整理し空いたスペースに素敵な出逢いがやってくるのですから、引き続き実行します。

思い立ったが吉日。

令和に向けて引き続き整理収納祭りは続きます。