東城百合子先生お料理教室

2017年11月27日

健康体重で生きて行きたい。

整理収納アドバイザー 平澤めぐみです。

ダイエットしなくては。とがんじがらめに自分で自分を追い込んでいた時期は49㎏まで落とした過去。

現在は175㎝で59㎏〜61㎏と健康体重を維持しております。

特別美に対してこだわりがある訳でもない私が語るのはおこがましいと思いつつ、気を付けている事。

1.睡眠  何も無い日は21時就寝。

2.食事   口にするもので身体は出来ています。

3.こまめに動く  ジムに行く時間が取れないので、日常生活がエクササイズ。自転車に乗り、部屋は毎日クイックルワイパーで大袈裟に動いて掃除。こまめに動く。

その中でも2の食事については、東城百合子先生のお弟子さんたちによる、お料理教室に月に1度足を運んでいます。

今回は煮物担当に。

お野菜は捨てる所はございません。

根っこに栄養があるのです。細かく刻んでおやきにします。

ここで頂く玄米はモッチモチしてて美味しい。

家でこんなに美味しく炊けた事がないです。笑

切り端野菜のおやき。地粉と出汁汁を合わせて。

吉村先生から、連絡先掲載の許可を頂きました。

大宮教室では、毎月第4月曜日に学んでいます。

興味のある方、一緒に学びませう。

私たち親子は、風邪をひきにくく治りやすい身体になってきましたよ。

長生きしなくてもいいので、健康でいたい。