コロンボ空港からキャンディへ

2018年12月20日

この方のブログにとても助けられました。ありがとうございました。

シンガポールで働くサラリーマンの海外情報サイト

付け加えておくと(2018年12/20時点)

このバスターミナルからキャンディ行きのバスは始発が出ていました。ラッキー!

割と空いてました。

大人&子どもで127LKR(約89円)

空港出て右方向を歩くのですが、途中ぼったくりのトゥクトゥクドライバーに負けないでください。

「今日はバスは休みだ。出ていないんだ。」

よくある文言です。真っ赤な嘘です。

スリランカは365日年中無休バス出てます。

この方のブログにも出てましたが、このお店が目印。

まさに目の前から発車しました。

キャンディ行きのバスかどうかは数人に聞いた方が確実です。

以前他の国で行きたい所を告げたら行くと言って乗り込んだはいいが、未知の土地に着き途方にくれた事があります。

地図アプリMaps me のダウンロードも出発前に忘れぬよう。

データ通信無くとも起動します。

手に握りしめて持ち歩きながらいつも移動してます。

電池の減りが早くなるので、持ち運びバッテリーも常にフル充電なさってくださいね。