ライフワーク

2016年9月4日

こちらまでクリックして頂きありがとうございます。とっても嬉しいです。

身体について

身長 175~176cm    体重59kg~62kg        足のサイズ 24,5cm

右耳難聴気味(真珠腫性中耳炎2回手術済) 右脚ブロック(心臓)

骨折8回(足5、肋骨2、指1)

刈上げが好き。男性は横坊主スタイルが好み。

性格

明るい、好奇心旺盛、向上心、平和主義。

適宜に適当だがどこでも寝れる神経質。風呂掃除が苦手。

家でも外でも子どもに対して変わらぬ態度でいる事を心がけています。

好き&苦手なタイプ

男女共に、前向きで正直で向上心がある人が好き。

投資と消費と浪費の区別が出来て、お金を上手に働かせる人。

苦手な部分を補い合い、得意な所を伸ばし合える人。

苦手なタイプは、男女共に、必要以上の見栄っぱり、人を傷つける嘘つき、人のせいにする、がんばっている人をバカにする人、チャレンジしない人。

三度の飯より旅が好き。笑

旅に恋して早15年(2017年現在)

子どもが産まれても旅熱冷めやらず。娘が1歳になり、後ろにバックパック担ぎ、前に抱っこして東南アジアを巡っていました。

現在も子連れバックパッカーにて毎年3週間~1ケ月の期間を使って旅を続けています。

渡航国は

インドネシア×2(バリ)、アメリカ×4(ポートランド、シアトル、サンフランシスコ、ハワイetc,,,)オーストラリア(大陸一周)、ジャマイカ、メキシコ、タイ×13、フィリピン×2、ベトナム×2、カンボジア×2、ラオス、マレーシア、シンガポール、ネパール、台湾、インド。

娘の渡航国は

タイ×5、ラオス、ネパール、ベトナム、シンガポール、マレーシア、カンボジア、台湾、インド。

自然療法

薬に頼る前に出来る事を実践しています。自身の身体にある自然治癒力を高める為のトレーニングも兼ねて。

様々な学びを経て、現在は東城百合子先生のお弟子さんから学ばせて頂いております。

ヨガ

2002年 オーストラリアでヨガに出会う。

帰国後、細々と続ける。

2006年 インストラクター目指して頑張っていた時期がありましたが、辛すぎる上司の元、挫折した事を言い訳にしたくなかったので、ヨガスタジオは辞め、他のヨガスタジオへ生徒として通う。笑

2012年 瞑想を重きにしたラージャヨガと出会いフィリピンはタガイタイにて2度リトリートに参加。インド出身のシスターラジニに師事。

ポスコベジタリアン(肉は食べず魚は食す)

娘の重度の犬アレルギー、アトピーをきっかけに、食事改善から始まりました。

無理なく徐々にお肉から離れた結果、週に3~4回、魚は頂いています。

基本、野菜が好き。

月経血コントロール

2011年 震災をきっかけに、モノが無い中でどう暮らしていくか考えていく中で、出会った月経血コントロール。

毎月憂鬱だった事が嘘のように体調も良くなり、3日で終わるようになった(個人差あります)

命は循環している事も実感した出来事も。

血液のついた布を水を張ったバケツに入れて、二層に分かれた血液多めの部分を植物にあげるとグングン伸びる!!!(プランターや切り花には向いてません)

生理痛も軽くなりました(個人差あり)

持ち過ぎない暮らし

我が家には、掃除機、電子レンジ、エアコン、テレビがありません。

持てないのでは無く「持たない」

時期が来れば持つ事も検討しますが、今の私たち親子のライフスタイルでは、必要無い(2017年現在)

娘のアレルギーが投薬をせずに治りつつあるのは自然療法(時々動物性)の効果も大きいですが、整った家で暮らしている事も関係していると自負しております。

私の毎日の掃除がかなり楽になり、自分時間も増えました。

経済的効果が顕著に表れ、電気代は毎月900円~1200円です。笑

万が一何かが起こった時、何も無い中でどうやって暮らしていくか?に目を向けることが好きです。

司会・MC

1991年~1995年までオスカープロモーションに所属し、モデル活動をしていました。

レッスンで培った、表現する事を活かして、今があります。

イベントコンパニオンなども経験。

チャリンコ体育会系ホステス

クラブで働いていたとお伝えすると、一気にイメージが変わったと言われる事があるので、あえて書きます。笑

体力維持の為に、タクシーは使わず、運動代わりにと自転車で通っていました。笑

お客様の夢を壊すので口外しない方がよいとアドバイスを頂いていましたが(笑)嘘は後々バレるので、ありのままの自分で仕事させて頂いておりました。

今でも、その当時ご縁を頂いた方々にはお世話になっており、繋がりを大切にしています。