インターネットで勉強する、オンライン学習のススメ

2018年8月18日

座学は未だに苦手ですが、やりながら学んだり身体を動かす事は好きなんですね。  

勉強してこなかった事を今更ながらに後悔しても時すでに遅し。

悔やんでるなら今からやればいい。

って事で、空いた時間にオンライン学習はschoo(スクー)で勉強してます。

こちらはリアルタイムで講師の先生とのやり取りがオンライン上で出来るんです。

便利な世の中にいちいち関心しているアナログお母さん。

このライブ感がまた楽しい。

たまーに、参加者の方同士でもオンライン上でやり取りあるんですが、これまた驚くのが、発言すると翌日わたしのHPのアクセスが上がっているのです!驚

 

調べていただいたお手間有難いです。

顔も名前も覚えられないわたしには感激行為です。

さて、先日は

「1秒で気のきいた一言が出るハリウッド流すごい会話術: 世界の一流が学ぶ77のルール」

を執筆された渡邊龍太さんのクラスを取り積極的に発言しました。

渡邊先生とのやり取りももちろん、発言に対してリアクションがとても嬉しい。

娘も一緒に学習しています。

勉強になる大人の会話のシャワーを今後も浴びせていきたいな。

整理収納のオンライン番組とか面白そう!!!

見てくれる人いるかしらね??