アルミ缶回収。in娘の通う小学校

2018年9月25日

PTA学級委員長を仰せつかっています。

というか早めに役を終えたかったので4月に立候補しました。

娘の通う小学校では、きずな缶とうたい、回収して換金したモノを被災地へ送る運動をしており、PTA役員はお手伝いするんです。

朝から声を張り上げて回収しますが、自宅から持って来てくれる子ども達の姿を見ると背筋がシャキッとします。

みんなの思いが詰まったアルミ缶回収事業。

我が家は自宅ではお酒やら缶ジュースを飲まないのでなかなか協力出来ないのが心苦しいのですが、この取り組みをされている先輩方の思いは素晴らしい!!!

この小学校に通えて良かった。と思える一コマでもあります。

廃棄するものがお金に生まれ変わる。

何て素敵なシステムでしょう!!!