ビフォー&アフター 子どものおもちゃ編

2017年12月9日

子どもに関する行事は積極的に参加したい。

整理収納アドバイザー  平澤めぐみです。

 

お子さまが大きくなるに連れ、モノはどんどん増えていきますね。

Before

お子さまも、片付けにくいんです。

学校滞在時間が増えるに連れ、家庭で過ごす時間は減る。

週末はお出掛け派?or家でゆっくり派?

ライフスタイルにも持ち物の量は変化します。

年齢が変わると、遊ぶおもちゃも変化します。

やはりまずは整理する※途中作業の写真無し

After

使用していなかった棚を入れ収納力を上げ、今後も使う事はないであろう売れるおもちゃはリサイクルショップ行きになりました。

片付けやすく散らかりにくい動線作り。ポイントです。