我が家のキッチン写真。使いやすさを優先に。

2017年8月30日

給食開始、助かります。保護者の皆様、毎日の家事お疲れ様です。

整理収納アドバイザー  平澤めぐみです。

我が家のキッチンの一部です。

リビングと寝室を仕切っていたドアを取り外して、置き場所に困り(笑)冷蔵庫横のキッチンに立てかけてあります。

小学校長期休みの学童児は、毎日弁当。

保冷バッグは使用頻度高!高!高!なので、期間限定出しっ放しに。

見かけとってもストレスです。笑

しかし、使いやすさを優先している我が家ですもの。

なんなら、保冷バッグの色を全て白に揃えたい位ですが、汚すわ、こぼすわで(笑)

こんな風景もあと数年だと思うと、今を愛しみ尽くす方が後悔ない未来になるんだろうな。

ってな感じで過ごした夏休み。

我が家はまた元に戻りました。

全粒粉で焼くパンが美味しい事と、炊飯器を土鍋に変える勇気がない事と、青汁を毎日豆乳と飲んでいる事。

お水はティファール。中をこまめに洗わなくちゃコケが生えるよ!(実話)