コロナ対策について

2020年2月29日

4年に1回のうるう年。

その昔、古代ローマでは、暦の始まりが3月からとの事で、2月の末を使い4年に1回の時間調整をこの日としたそうです。

そんな本日、ブライダルの司会のお仕事でした。

詳細は書けませんが、ご新郎様のウェルカムスピーチから涙、涙で、お2人が皆さまから愛されているのが、とても伝わってくるあたたかい式でした。

ご一緒させていただき光栄です。ありがとうございました。

 

 

 

さて、コロナウィルスで騒がれている今、事業主として気をつけている事を書きます。

①手洗い、うがい(鼻うがい)は必ずする

お客様宅でも洗面所をお借りして、直ぐにやらせていただいてます。

②マスクの着用。ガーゼマスクにプラスして、不織布マスクを重ねています。

③充分な睡眠時間の確保。免疫力をあげる為にも、予定が無い日は8-9時間寝るようにしています。

④バランスの良い食事。我が家は野菜中心に玄米&無添加のものを身体に入れています。

⑤検温。毎日計っています。

感染しないように気を付けているのはもちろんですが、塞ぎ込んでも同じ時間を過ごすのであれば、笑ってる方が心身ともに良いと思いますので、元気に過ごしています。

整理収納レッスンもキャンセルのご連絡をいただければ、快くお受け致します。

ドタキャンは、ご勘弁いただきたいです。

そのような方は今後お受けする事はございません。

司会業も延期の催し物あり、コロナの影響を受けてはいますが、こんな時だからこそできる、自宅の整理、掃除、雑用などをしています。

皆様もどうぞ引き続きご自愛ください。