ギネス世界記録に挑戦とプロレスと浅草と。

2017年8月27日

やっと夏らしい天気になってきましたね。

こんな日々は海に行きたいですが、待っているのはクラゲとチンクイ。

整理収納アドバイザー  平澤めぐみです。

ドイツに住む親友が一時帰国をしているので、こちらへ行って参りました。

持参したシャンパンで乾杯していると、某団体でお世話になっている方がチラホラと☺︎

ペアでパンを食べさせあうこのイベントなのに、3人という中途半端な人数で行ってしまった事に気付いたのは、会場に入り、人数調整をしている最中。

娘はドイツから来た友人と食べさせあいたいと張り切っていましたが、私の前に表れたペアとなる男性を見た娘はみるみる顔が引きつり、、、

えぇ、バツの悪そうに男性も汗がダラダラ。

首からぶら下げていらっしゃるカメラが故障されてしまうのではないかと要らぬ思いを馳せる母めぐみ。

その様子を見たドイツからの友人は、私がペアになってもいいですか?と男性へ。

娘は笑顔に戻り事無きを得る。

会場にいらした先輩から

「平澤さーん、これから両国にプロレス見に行かない?」

突然の事で即答出来ない自分がおりましたが、もちろんYesでございます。

両国国技館でプロレスを楽しみ、見た事も無い選手の名前、むしろ、数秒前に初めて知ったドラゴン選手へ大声で応援する娘。ひどい!と時には涙をし、勝てば立ち上がりガッツポーズ。

喜怒哀楽に忙しい9歳児である。

牡蠣が食べたい。Fromドイツと9歳と大女で浅草へ牡蠣を求めて三千里。

まさかの店が閉店になっており(ネットで調べたら営業中だった!!!)

フラフラ行き着いた先の店でノンアル中華。

上野駅のトイレで携帯電話を発見し、無事落とし主へと戻るのを見送った娘は1000円のチップを頂いたのだが、あのお母さん、1000円渡した事も覚えてないんだろうな。。。

ありがとうございました。

朝から夜までエキサイティングな1日を過ごす事が出来、生きていると実感した次第でございます。