子連れ1日鎌倉遠足

2017年6月26日

バンビとマイリトルポニーと窪塚洋介さんと中鉢明子さんと旅が好きです。

好きなモノ、人、コトが変わらない、自分で言うよ?一途です。

整理収納アドバイザー 平澤めぐみ です。

さてさて、週末は台風が来ない限りは家に居る事がほとんど無く。

お休みを頂いたので、そんな時は朝からお弁当作って鎌倉へgo!!!

結論。door to doorで家を空けたのは15時間、交通費&飲食含めて使った金額は約9000円。

コースは、明月院「あじさい寺」→(ハイキングコースで約5km)浄智寺→葛原岡神社→山の上でお弁当タイム→銭洗弁天→高徳院(大仏)→鎌倉海浜公園で読書&海遊び(トンビに注意w)→お散歩しながら鶴岡八幡宮→立ち飲み「ヒグラシ文庫」→ラーメンREN(名前が「れん」だから入ってみた→鎌倉駅。

ってな感じでの~んびりコースを回ってみた一日。

ざっとまとめると、

交通費(大人1242円×2、子ども621×2 合計3726円)

入場料やアトラクション(大人&子ども 合計1200円)

お土産 銭洗弁天で金運アップの黄色い袋を購入w

飲食&おやつ 合計3600円

ってな感じで一日遊べました。

ランチは持参して大正解。大食漢な私たちですもの。8枚切サンドを瞬時にペロリ。

facebookをこまめにアップしているので、興味を持って頂いた方は、メッセと共にお気軽に申請ください。

「ブログ見てます」とまさかのお声がけが嬉しすぎるので、1人でも見て下さっている方がいる限り、自分の為にも書き続けます。

子連れ小旅行、子どもの経験値もアップするし、のんびりした時間の中で話も弾みますよ~。

普段、長時間一緒に居れないので、ワーキングママにこそ超絶おススメしながら終わります。