30分で2,340円に換金出来るならありですか?

2018年7月9日

先日、自宅を引っ越し前提のテーマで2年振りに家中丸ごと整理作業しました。

その際に出た不用品2袋

仕事のついでにリサイクルショップへ持ち込み、約30分の待ち時間で、2,340円の現金に生まれ変わりました。

売買アプリは私の性格には合わず、一気に終わらせたい性分としてはサッパリ。

手放す方法も人それぞれですね♪

因みに売りに持ち込みする際のポイントを5つ。

①平日の開店1番に持ち込む。土日祝日は混んでいますし、平日でも査定に3時間待つ事もあります。

②衣類、電化製品、スポーツ用品、書籍&雑誌、など種類ごとに「区別」しておくこと。

大型店舗や売り場によっては、買取窓口が別になっていることも。

③たたんでおこう。あまりにもぐちゃぐちゃですと、せっかくの商品もシワに、、、

クリーニングに出す必要はありませんが、常識の範囲内で清潔にして持ち込みしましょう。

④用事のついでに行く。ガソリン代や手間賃の方が高くつく可能性も多々。

⑤待ち時間潰しのアイテムを持参。限りある財産でもある時間。メールの返信やら読書やら。

仕事の途中に寄ったリサイクルショップにて30分2,340円は私の中では合格。

手放す労力を経験すると、購入の仕方も変わってきますよ~!!!

SNSにアップするのも手放す方法の1つです。